Harumichihiro INFO

ハルミチヒロ
お仕事情報ブログですが
更新はおそろしくのろいです。

お仕事情報、単行本情報は
CATEGORIES>
「お仕事/お知らせ」
「単行本」
からどうぞ。

いろいろ準備中
二回目のコミックス表紙ラフ案で使わなかった方。
着衣の乱れは心の乱れという感じです。



現在はコミックスのおまけページやったり、別のお仕事を始めたりしています。スケジュールに余裕を頂いてたはずなのに、何でこんな日付になっているんだろう…

全然関係ないですが、台所の電灯がいよいよ壊れたので新しいのを買いました。ずっと白熱灯を使っていて、今回は気分を変えて蛍光灯にしたんですが、格段に明るい!(当たり前)
すっごいですよ、汚れがよく見えて…。うちの台所、ちょうきたねえ!汚台所!はげるほど脱力し、げっそりしました。
知ってましたけども、酷い!つきつけられた!
もうちょっとマメに掃除しよう……。
02:30 | らくがき | - | -| - | - |
ボツラフ
残念ながら通らなかったコミックスカバーラフ二案です。



見ての通りどっちも水着をかいたのですが
やっぱりお仕事っぽい格好で1、2巻と揃えましょう!という事になりました。せっかくだものね!
16:16 | らくがき | - | -| - | - |
ぼつった
「恋を〜」単行本のカバー折り返し部分には、1.2巻とも社員証的なカットを入れているのですが
1巻が主人公、2巻がヒロインで
ラストの3巻目は誰にしよう…と悩んだ末、こんなのを作ってみました。

なに笑とんねん。

案出したらやっぱり不採用になりまして、もったいないのでネタとしてブログにのっけることにしました。
誰が喜ぶんだっていうね、まあコレ。


コミックスではまた全然別の絵になります。
どんなのになるかな!これからラフです。
20:30 | らくがき | - | -| - | - |
いじめっこキャラ

自分にとても素直で
気が強く
こうまんちきで
ちょっと根性が曲がってて意地の悪い
いじめっこのおじょうさまタイプのキャラが
昔からすごく好きです。
なんていうか、なんでそこまで…というくらい主人公に執着しているのがいい。
もうそれ恋なんじゃない?みたいなの。
その実主人公を心のどっかで認めているともう、素晴らしいパーフェクトです。
ドSに見えてドM、攻様に見えて総受みたいな。
そういうのとてももえます。
こういうのもツンデレに入るんだろうか…。違うか…。
何に分類されるんだろうこのタイプ。


なんなんだろうこのテンション。国語おかしくてすみません。


さっきまでカラーの仕事をやっておりました。
詳細は後日お知らせ致します。
10:05 | らくがき | - | -| - | - |
ケモ耳

昔から気づくとけもみみみたいな、触覚みたいな、頭になんかしらついてるキャラのまんがを描いている気がする。
小学校の頃から。どんだけ好きなのか

アホ毛描くと落ち着くみたいに、なんとなく絵のバランスをとるためのものかもしれないなあ…そうかもなあ…。
なにを私はこんなにしみじみしているんだ…。多分秋だから…
15:35 | らくがき | - | -| - | - |
主食・いかすみおかき
現在の主食:いかすみおかきといかおかきとビタミンC
ちょっとやばいと思います。なんか他の物食べないと!
それにしてもここの所ずっと雨で急に寒いですね!!もう夏は終わってしまったのか…

凍えながら、軽く焦りながら、仕事をしています。

使わなかったラフ。線が汚すぎてびっくりします
あまり描いた事の無い、前髪のそろってるリカちゃんヘアー
手癖のせいであんまりそう見えないですね。
04:40 | らくがき | - | -| - | - |
暑くて紙がふやける
らくがき


甲子園を見ながらペン入れしております。
暑い中でも元気な球児達はえらいなあ。

それにしても毎日あっついです。
クーラー苦手でなるべくつけたくないんですがあまりに暑いと汗で原稿がふやける…!
そしてやっぱり効率が悪いのでたまにつけてしまいます。悔しい。
首に巻くタイプの保冷剤を買おうか真剣に悩んでいます。
10:24 | らくがき | - | -| - | - |
らくがきというか
使わなかった方のカットラフに色塗りしました豚


すごく…ローライズです…。
23:18 | らくがき | - | -| - | - |
気分転換にらくがきなど
カットのラフを描いたついでにらくがきです
ファーストフード店の制服っぽくしようと思ったんだけど、さすがにこれは、ない…!と思います。難しいな。


画像でかくてごめんなさい。

最近やっとツインテールの魅力がわかってきました。
おきゃんでかわいいね。
おきゃんって言葉久々すぎて自分でびっくりしました。

本当はネームをしなければいけないのです。雨でだるいからって息抜きしすぎです!
湿気でべたべたしてるけどがんばるぞー
04:34 | らくがき | - | -| - | - |
ボツカット
逆転時間を戻すため無理矢理起きてカラーカットを描いていました。
眠すぎて気分が上がってきています。なんだか楽しくなってきた。一人なのに…

二案出して出して使わなかった方のラフ

グレーで色付けてみた
ありがたみがなくてすみません
ランニングショートパンツ(というのかどうかは知らないですが)がか〜わいいな〜と思ってはかせてみました。

(・e・)
ひよこまーく
↑これ記事書くところの「ヒヨコ」というボタンを押したらぽろっと出てきてびっくりした。なんだなんだかわいいな。
でもいつ使うものなのでしょうかこの絵文字(?)…。


さあ今度はネームだピピピ
いつも携帯から更新してるのでたまにPCから書くと絵文字が使えて新鮮です。
16:35 | らくがき | - | -| - | - |