Harumichihiro INFO

ハルミチヒロ
お仕事情報ブログですが
更新はおそろしくのろいです。

お仕事情報、単行本情報は
CATEGORIES>
「お仕事/お知らせ」
「単行本」
からどうぞ。

あにいもうと単行本(※12/17追記)

こんにちは!

 

12月22日に白泉社さんから発売になります単行本「あにいもうと」(楽園コミックス)のおしらせです。

どたばたしていたらもうすぐすぎる!

 

ちなみにカバー元絵はこんな感じになります。

装丁とても素敵にしていただきました。

早く見てもらいたい!

 

 

 

◇◇◇収録作品◇◇◇

 

・ガールフレンド
・間違ってる恋
・あにいもうと
・あにいもうとafter
・春になったら
・キラキラ

・夜をとめないでafter
・魔法使いの娘
・かわいいひと

 

ほぼ読み切りの作品集になります。

 

※12/17追記

※以前の記事で「夜をとめないでafter」が抜けておりました!申し訳ありません。

 

「あにいもうとafter」「キラキラ」「夜をとめないでafter」は、楽園web増刊に載せて頂いたそれぞれ2pの作品です。

「キラキラ」タイトルうろ覚えだったんですが合っててよかった…

 

 

◇◇◇書店特典(※順不同)◇◇◇

 

・メロンブックスさん

・とらのあなさん

・COMIC ZINさん

・一般書店さん(「楽園」特約店さん等)

※おそらく書店さんの判断になりますので付かない場合もございます。お問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。

 

あと今回はカラーでポップのようなもの(?)を作らせていただきました。

お見かけの際はよろしくお願い致します!

 

以下サンプルです〜

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

「あにいもうと」の単行本は白泉社さんから12月22日発売です!!

 

なにとぞよろしくお願いいたします!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

※以下、再び12/17追記

 

単行本の見本誌、特典等を届けていただきました!

表紙見返し部分にきれいな黄色のインクを使ってもらえてうれしいです!感激(;▽;)

総トビラのイラストに合わせてくださったのかな、この色すごく好きです!

こんなところでなんですが、デザイナーさまどうもありがとうございました。

オビもシックで素敵〜

白、青、銀灰、黄色の組み合わせ素敵でうれしい…(語彙力がどんどんなくなる)

 

 

 

お年末で、毎日寒いし乾燥してるし、真田丸は終わってしまうし、来年はどうこうみたいな話題が聞こえてきておそろしいですが

どうぞ風邪などひかれませんように。元気に年越しができますように!

年末までにお仕事がキリよくおわりますように!悲痛

 

それではまた〜!

 

15:55 | 単行本 | - | -| - | - |
スロースターター発売日&お試し読みのお知らせ/追記あり

スロースターター本日発売です( ^ ^ )/□

どうぞよろしくお願いいたします!

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

ニコニコ静画さんで第1話無料公開しております。
http://seiga.nicovideo.jp/manga/official/shukanmanga/?track=top_official

 

※ご注意※ニコニコさんでの特典付き電子書籍配信はもうちょっと先になります(現在はアマゾンさんにリンクされてます)

ニコニコさん含め電子書籍版の配信は7月下旬ごろから順次開始予定です。

⭐︎⭐︎⭐︎

また、芳文社さんの「週間漫画TIMES」のサイトでも試し読みができるようになっています。
http://shukanmanga.jp/viewer/?no=271

 

よろしければ読んでやってください〜

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

それでは取り急ぎですがお知らせでした!

( ´ ▽ ` )ノ 三🍙シュツ

18:41 | 単行本 | - | -| - | - |
コミックスのおしらせ/※11月19日追記
秋というか冬めいてまいりました!ブルル( ˘ω˘ )

コミックスのお知らせです。
白泉社さんの「楽園」で描かせて頂いた作品を単行本にまとめていただきます。

11/28発売
「夜をとめないで」(白泉社)



画像は加工前の表紙絵です!完成板はもっと青っぽくなります。

☆収録作は全て読み切りです。
「夜をとめないで」
「仮初めの花」
「はかなごと」
「たゆた」
「シャンプーリンスコンディショナー」
「白い秘密」
+描きおろし(後日談っぽいまんが2p×2本)

とてもきれいで贅沢な装丁をして頂きました!現物見るのが楽しみ!

☆購入特典☆
とらのあなさん、メロンブックスさん、COMIC ZINさんでカラーポストカード
(※それぞれ別柄です)
※11月19日追記/まんが王さんでもカラーカードが特典になります。

全国書店さんでモノクロのイラストカードorペーパー?
(※書店さん側でのご判断で付けるか決めて頂く形ですので、付いてないお店もあるかと思います〜)

どうぞよろしくお願い致します。( ˘ω˘ )

☆☆☆

あと!!
いつも遊びにきてくれるお友達のBOSS珍さんが!
この度めでたく初コミックスを出すので、お祝いイラストを描かせてもらいました!
妹(藤谷陽子)と一緒に1p描きましたよ!ご興味のある方是非よろしくお願いします♡(^v^)

11/7発売(今日!!)
「乳輪♡十色」BOSS珍
(クロエ出版/真激コミックス)
※成人向けです!

BOSS珍さんのブログはこちら→BOSS珍丸出し日記(単行本おしらせの記事)



サインと好きなキャラ描いてもらった〜!んほおぉありがとう!♡!
BOSS珍さんのまんがは毎回すごいこだわりがあって、細かいとこまでネタが仕込んであるので何度読んでも新しい発見があるし密度がはんぱないです。
ちゃんと漫画っぽいオチがあるのもホっとする!
エロも色んな扉が開きそうになります。女子キャラも男子キャラもかわいい!
ずっと昔から大ファンです。おめでとうだよ〜〜〜!!
お先に読ませてもらいましたが雑誌掲載時のネタ満載やけくそアオリがそのまま使われててほっこりしました。笑
書き下ろしもすごい量で、まじかよ…と思った。珍ちゃんのがんばり屋!!
これからも楽しみにしています♡

☆☆☆

さらに
俺の妹(俺のフレンチみたく)藤谷陽子のコミックス「ひそひそ」四巻も発売中です〜!よろしくお願い致します!
鬼かというほど仕事してるから出るのが早いよ!!
めっちゃ今更でごめんね!!姉ちゃんずぼらでごめんね!
 
16:16 | 単行本 | - | -| - | - |
バニラ3巻発売されました〜


バニラ最終巻発売になりました!どうぞよろしくおねがいいたします〜
楽しんで頂けたら幸いです。
単行本記念という事で、メテオさんのサイトの方でカラー扉コレクション+単行本描き下ろしチラ見せ企画やって下さっていますのでそちらもよろしくお願い致します。感謝感謝です!
http://comic-meteor.jp/kamukamub/


今回も装丁デザインかわいくしてもらってありがたいです。今回は白ベース!いつも楽しみ。
帯、ままれ先生に全身で乗っかっていく感が…w へへ…すみません……(揉み手)
改めまして、ままれ先生どうもありがとうございました!!

あと個人的には田沢さんの書き下ろしコメントにじんわりしました。

そして先日、作品に頂いたメッセージもプリントアウトしてもらって読ませて頂きました。
コメント下さった皆様、本当に有り難うございました!(^人^)

☆☆☆

三巻少し前に見本誌送って頂いたんですが、
担当さんが梱包紙にバニラ達の絵描いて下さって、すごくほっこりしたー!!





バニラの複雑な指芸がイイネ!w
特徴掴んでもらえててうれしいd(*^う^*)bありがとうございましたー
勝手に載せちゃってすみません!
17:13 | 単行本 | - | -| - | - |
バニラ2巻
田沢 大典(シナリオ工房 月光)
ほるぷ出版
¥ 600
(2012-11-12)

前の記事にうまく貼れなかったので単独で失礼致します。

今回はおなかの所にvol.2のロゴをのせてもらってます!(1巻はバニラの胸元でした)
お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します〜
01:35 | 単行本 | - | -| - | - |
ベルベ四巻発売中
 遅くなりましたが先日無事にベルベットキスの最終巻が発売されました。

お手に取って下さった方、ありがとうございます!少しでも楽しんで頂けていたらいいなと思います。
ご感想メール下さった方も本当にありがとうございます。お返事遅くなってて申し訳ありません。時間かかるかもしれませんが、お返事させて下さい。


手元にも無事届けてもらいました。
表紙の色やデザインすごく綺麗じゃないですか?絵だけ渡してデザイナーさんと担当さんに丸投げしてしまいましたが(すみません)、今回も想像以上に素敵に作って頂いて、とても嬉しいです。パソコン上だと分かりづらいですけど、金色インクが使われていて豪華なんですよ!あとこの緑色も大好きなんです。
表紙絵は画面上で見ると、ちょっと肌が赤いっぽく見えるんですけど、実物はもうちょっとソフトに、いい色を出してもらっています。
関わって下さった皆さま、どうもありがとうございました。


感慨深すぎて何を言えばいいのか分からないんですが

最後までおつきあい下さった皆様、読んで下さった皆様本当に本当にありがとうございます。




+++++++++++++++++++++


お礼にもなりませんが
以下使わなかった販促用まんがとサイン本にはっつけた歴代シール元絵です。



画像でかくてすみません



…販促とは……
通った方も販促になってるとは言い難いんですが…難しいですね…。




↓サインのしょぼさをなんとかしたくて横にはってみたシール元絵



同じキャラのはずなのに色とか顔が全然違う!並べるんじゃなかった!
ていうかだんだん近くに寄ってきてるみたいに見える!

四巻でもサイン本作りますので、三枚目のシールはると思います。よろしくお願い致します。

02:00 | 単行本 | - | -| - | - |
バニラコミックスと発売記念企画
いろんな方にお世話になりまくり、ご迷惑をおかけしつつ、非常に時間もかかりつつ、おかげさまで、 かむかむバニラの1巻が12日に発売になります。
6話まで収録になります。

装丁も帯もすごくかわいく作ってもらいました。帯が付いてる状態が特にかわいいので、本屋さんで見てみてください!
いくつか候補出してもらったのですが本当にどれもすてきで、全部使えたらいいのにと思いました…。デザイナーさんありがとうございました。
かきおろしは、表紙と口絵とまんが二枚です。
よろしくお願い致します!

☆☆☆

そしてフレックスコミックスさんのサイトで、発売記念の企画ページを作って頂きました。
キャラ紹介、トビラ絵に使ったイラストをまとめて見れるです。コミックスにはカラートビラは載らないので、このような企画をやってもらえて嬉しいです。
こちらもよろしくお願い致します!

作品のページからいけます☆

特別企画 とびだせ☆カラーイラストレーションズ!

☆☆☆
03:58 | 単行本 | - | -| - | - |
深夜に書いたラブレターみたいなお知らせ
「ベルベットキス」 三巻の予約が始まっておるようなので…。
何事も無く無事に発売されますように!
早く現物がみたいです!我が子のようなものなので、私が一番楽しみにしている。



置いてくださる書店さんによっては、メッセージペーパーをつけて頂けるそうです。ありがたいことです。
描き下ろしではないのですが、雑誌の表紙カットで使用したイラストにちょっと手を加えて、メッセージなど添えております。汚い字ですがなるべく丁寧に書いたつもり…。どうぞよろしくお願い致します!

・とらのあなさん
・文教堂書店さん
・あとどちらにおいて頂けるか分からないのですが、※漫画専門書店さん共通、の三種あります。<※9/14記事修正
(順不同)

表紙では縮小されているイラストを、ちょっと大きいサイズで見て頂けるかな…!という。
書店さんでお見かけの際はよろしくお願い致します。






震災から半年が経ちました。
先日は大きな台風が来て各地に大きな被害を残していきました。
被害にあわれた皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔み申し上げます。


大変有難い事にベルベットキス1、2巻を増刷して頂いておりまして、こちらの分の利益は大震災の義援金に回させて頂いております。単行本を出して下さった出版社様、お手に取って下さった皆様のお力あってのことです。お役立て頂けます事を願っております。


震災後、被災された方からもお手紙を頂きました。ご自身が大変な時にお時間を割いてまで、わざわざお手紙で応援やあたたかいお言葉を送ってくださり、お気遣いまで頂いて、なんというか言葉になりませんでした。
あばばとなって書いたお返事が無事に届いているといいのですが…。改めて、この場をお借りして御礼申し上げます。

他にもお手紙やメールを下さる方がたにお返事を書くときはいつも感謝の言葉が足りず歯がゆくて、申し訳なく思っています。せめて失礼が無い事を祈るばかりです…。
作品に関わって下さるたくさんの方にもお礼を言ってまわりたい。
漫画描くくらいしか出来ませんが少しずつでもお返しできたらいいなと…。高望みかもしれませんが、コツコツ頑張ります。

あーやはり言葉が足りない。身振り手振りでお伝えしたいですがそんなの不審者すぎます。
23:02 | 単行本 | - | -| - | - |
ベルベ二巻
おかげさまで、「ベルベットキス」の二巻が発売になりました。
9〜16話まで収録になります。
応援して下さった方、関わって下さった方、支えて下さった皆様、本当にありがとうございます。

今回は青っぽい表紙です!綺麗な帯を作って頂きました。
カバー裏のインクもかわいい青なので、是非めくってみて下さい。デザイナーさんありがとうございました!

巻末に二ページオマケ漫画があります。
どうぞよろしくお願い致します。
05:05 | 単行本 | - | -| - | - |
発売中
ベルベット・キス(1) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
ベルベット・キス(1) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
ハルミ チヒロ

発売日から5日も経ってしまいましたが…。
読んで下さった方、手伝ってくれた方、関わって下さった方、おかげさまで単行本発売されました!本当にありがとうございます。

お手に取って下さった方にも、この場をお借りして心より御礼申し上げます。少しでも楽しんで(?)頂けていますように!
20:15 | 単行本 | - | -| - | - |